強行車中泊行ってきました!

GOODLUCKキャンピングカーレンタルです。

キャンピングカーレンタルのシーズン真っ盛りでございます^^。

毎年思うことはただひとつ!

「北海道の人気シーズンってハッキリしすぎだよ~~(T ^ T)」ってことですね。。

夏以外はなかなかどうして、そんなに甘くないんですよね・・

新規参入を計画している方々

「そんな甘くはないですよ・・」っとアドバイスしておきます・・

っとまあ、いつもの愚痴から入らせていただきましたが

わたくし(妻、息子と)この時期は時間がないのに癒やしが欲しくて車中泊いってきました!^^;

息子が行きたいと言いだし札幌のラウンドワン行ったり(キャンピングカーで行きましたが何か・・)

ロイズのパン買ったり(チョコレート買ってませんが何か・・)

石狩の海水浴場を見に行ったり(見に行くだけですが何か・・)

行ったことない道の駅行ったり(情報収集しないと^^;)

そんな中、北欧の風 道の駅とうべつで車中泊しました^^

はい、オシャレな感じですね~。

17時ちょっと過ぎたくらいに行きましたが、飲食ブースは全てCLOSED・・

全国各地の道の駅で車中泊してきましたが、ほぼほぼ全ての道の駅は夕飯時には閉店しています。

道の駅ガイドブックで紹介されている美味しそうな飲食店があったとしても、車中泊時の夕飯時には閉店していて食べる事が出来ないのが道の駅の現状です。

せめて、北海道の夏シーズンの休日は延長営業しても良いのではないかな?っといつも感じます。

そうでもしないと、テナントさんの売り上げはランチ時にしか稼げないですから、おそらく厳しい経営状況ではないかなと心配になったりもします。

実際に、道の駅の飲食店テナントの入れ替わりは激しいですからね。

18時くらいでけっこうな車中泊車がいましたが、どんどん増えていきましたね。

キャンピングカーも沢山いますが、普通車で車中泊されている方のほうが多いかなと最近感じます。

トイレも非常に広く24時間利用できます。

「道の駅のトイレは24時間使えるのは当たり前ですよ!」っと思った方もいらっしゃるかと思いますが、最近新規オープンしている道の駅の中には、館内の広いトイレは閉鎖して、夜間は男女あわせて2つのトイレしか利用できない所も増えてきております。

なので夜になるとトイレの行列ができてたりします。

一昔前は、ゴミをトイレなどに勝手に捨てていたりというのを目にしていましたが、最近の車中泊されている方は本当にマナーが良いと感じます。

昔からみると格段に綺麗に使用しているなぁって感じますよ^^。

それでも、清掃されていうる方は大変だと思いますし、感謝しかございません!

翌日は、行った事がなかった「北海道開拓の村」へ行き、滝野すずらん公園でサイクリングや釣りをして、北広島市の「温泉森のゆ」で日帰り温泉で締めました^^。

やっぱり、キャンピングカー旅って良いもんですよ~!^^。

お知らせ

アーカイブ

お友達との旅行に…

ご利用ガイドGuide

ご利用の流れ

キャンピングカー

アクセス

地図